2005年07月10日

コメントにもアイコンを!

日曜は朝から「エウレカ」→「響鬼」→「プリキュア」TVTV見まくりで
「響鬼」に出演している立花の親っさん(下條アトム)が、
ウルルン滞在記のナレーション時の話し方のままだったらオモシロイなー
と考えている三十三です。( ゚∀゚)ノオハヨー


今まで全然気にして無かったこのブログのコメント。

記事ではバリバリとアイコン使ってるんですが、
コメント欄にはアイコン使えないんだな〜と思い
またまたブログカスタマイズを決行するのでありますexclamation×2

しかし・・・どうすりゃイイんだ?


そのまま考える事数分・・・
同じ考えの人がいないか検索してみると

BlogPetはじめよう!(Seesaa編)さんの記事に
Seesaaでコメントに絵文字を使えるようにする
を発見exclamation

しかも丁寧な解説付きです!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これなら私にも出来るハズるんるんグッド(上向き矢印)


って事で、
記事で使ってるアイコンをそのままコメントでも使えるように!
と、考えたが・・・

list[list.length] = new Array('画像名', '画像URL');

↑のように、アイコン1つ1つ設定していかなくちゃならないので
沢山アイコンを使えるようにするのは大変苦労する・・・たらーっ(汗)
ので、数個のアイコンに絞込み!

どうせ数個しか設定しないんだったら自分で描いちゃおう!
って事で描きましたYO!!ぴかぴか(新しい)
(適当だけど、アイコン小さいしコレで十分だよな!


以前のコメントで(ニワトリ)と書いてた人がいたので
折角だし「ニワトリ」も描いたぜーexclamation
その他に犬・猫・ゾウ・イルカも!!
ってか、「猫」難ぅー!一番適当になっちゃったよ・・・(猫好きの人ゴメン(ノД`)

しかし、ある人のあるブログのアイコンを見本にして作った「ニワトリ」
ちょい似過ぎてるけど・・・だ、大丈夫だよね?(ちゃんと一から作ったし・・・


そして、コレをあーして、こーしてっと・・・
出来たーー!!

さぁ表示されるか!?あせあせ(飛び散る汗)

posted by 三十三 at 11:07 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
わーい[犬][!]ちゃんとアイコン表示されてるよー!![ゾウ][♪]
ちょっと少ない気がしないでもないが・・・[汗]
でも、多くしたら重くなりそうだしコレ位でちょうどだな!

あ、注意事項として
コレは「JavaScript」を使ってるので
「JavaScript」環境じゃない人は表示されません。あしからず
Posted by 三十三 at 2005年07月10日 11:19
毎度!! いきなりアイコン追加とか!? [ニワトリ][!?]
っというか、手書きなんだねっ!!
これで ビシバシアイコンが表示されますなっ[エッチ]
なんか ワンコかわいいなぁ♪
Posted by エイジ at 2005年07月10日 12:27
うむ!いきなり追加だ!!苦労して描きまくったYO[!]
・・・いや、ベタ塗りだから苦労してないか・・・[犬][汗]

これからはビシバシアイコンが表示されるが、
PCじゃない人やJavaScriptじゃない人は
[アイコン]の様に、[]で書き込まれた文字が欄列するであろう![!?]

[汗]とかは(汗)みたいに見えるから、まだマシかなぁ・・・[猫][失恋]
Posted by 三十三 at 2005年07月14日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4965360
×

